クララ発ち桜咲き

クララ発ち桜咲き_b0019333_17175556.jpg

帰国中 盗難にも遭わず 大怪我もせず さしたる災厄に見舞われることなく無事にクララは離日した。今頃ジュネーブに着いているころだ。
彼女が今回平穏無事な「里帰り」を過ごしたのでほっと安心したけれど、あまりにも無事だったから 実際、飛行機事故にでもあわなければいいが、と余計な心配をしてしまった。あとは「無事についたよー」というメールが来れば、一安心なんだけど。
彼女が最後まで残念がっていた桜が咲き始めた。
今夜、彼女の同僚のフランス人が入れ違いで東京にやってくる。語学研修だそうだけど、アテンドを1日頼まれた。わたしはフランス語なんか知らないっつの と言ったら、「英語喋れるから大丈夫だよ」というので、「日本語は?」と聞いたら、
「5年間勉強しているらしいけど、喋るの聞いたことがない」
「…。」

大丈夫か、私?
by kyoko_fiddler | 2007-03-28 17:17 | ぶつくさ


猫、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko