<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最初の一枚

b0019333_2341447.jpg

私の手を狙っております。最近やっと 99%爪を引っ込めるようになりました。
…ボケボケだぁ…。
by kyoko_fiddler | 2009-01-31 23:04 | ぶつくさ | Trackback | Comments(0)

さむでい。

b0019333_15313778.jpg
彼の名前はキース。彼のママンはストーンズファン。
…はい。これも前のケータイにて撮影したものでございます。

所用があって、原田ヴァイオリン工房に電話をしたら、なんだかテンションアゲアゲの原田親方が出てきた。
なんでも年末にいいギター(ああ、もう名前忘れちった)を入手、ピックアップがギブソンのなんだっけな(ああ、もう名前忘れちった)で、「ああ、今まで何をしていたんだぁ~」というぐらい、いいギターで、バンド(ロックバンドを組んでいるそうな)の中でひとりハイテンションなんだと怪気炎をあげている。

「もーね、キョーコさんもね、DVD送らないと楽器撤収するからね!」
「へ? 撤収? DVD? 何の?」
「キョーコさんの弾いてるDVDでしょうが!『これがわたしだ~~~!!!』てやつ。」
「ありませんそんなもの!」
「じゃあ撤収!!!」
「なーんでさっ!?」

…むちゃくちゃ言いよる。
『これがわたしだ~~~!!!』なんてものを送れというのは、そんなもん、ばいよりん弾きやってるうちは無理す。

ま、ぼちぼちね。今こんなんやってるよん、てのを送りますよ。いつか そのうち。
by kyoko_fiddler | 2009-01-30 16:32 | ぶつくさ | Trackback | Comments(5)

きのうしてたこと

b0019333_13324634.jpg
以前使用しました、この写真。

MySpace というオープンなミクシイのようなもん(違う?)があって、日本語版が出る前に、GONGZILLAのライブ映像を見たくて登録していたままになっていたのを思い出し、パスワードすらも忘れ、ゴーストタウンのようになっていた自分のサイトの埃を払って活用することにして、(といっても、公開すべきライブ映像とか音源とかはない!←何故威張る?)GONGZILLA以外にも、既にマイスペースにいることが判っているヒトビトにリンクしてちょ、とメッセージを出したりして、いろいろしている最中に、発作的に携帯電話を機種変更しようと思い立つ。

携帯電話、時々動作に「?」と思うことがあっても、珍しくデザインがかなり気に入っていたので、当分換える気がなかったのだけれど、おととい、私の頭の変調に右倣えして、「?」ではなく「?????」となってしまった。昨日は特に「?」も「???」もなかったけれど、いついきなりどうなるかわからんから、今のうちに換えておこう。今月中ならご愛顧割というのもあるし。と思ったわけ。
携帯電話、私の場合は選択基準が至ってシンプル。=カメラ機能重視= なので、
新機種の選択にはそんなに迷わない。
選択基準がシンプルな割には、カメラ重視しちゃうと、要らないものがたっぷりもれなくついてくるので、もうちょっとカスタマイズできるといいのになぁ、などと思う。

今度のケータイは800万画素だそうです。CCD800MEGAPIXELS とレンズの横に嬉しそうに書いてあります。

早速そのケータイ画像をば、ブログに載せたいんですけど、昨日、昼間に交換してから、ろくにケータイ触るヒマないので、まだ写真撮っておりません。
ケータイ、あけると羊が出てきます。コンシェルジュだそうです。執事と羊にひっかけたんでしょうけど、コンシェルジュと執事とはちょっと違うような… ま、いいけど。
コマーシャルに出てくるみたいな執事(鈴木さん適役ですね)がいてくれたら助かるけどね~。
by kyoko_fiddler | 2009-01-29 14:01 | ぶつくさ | Trackback | Comments(8)

猫は

b0019333_7355130.jpg

ひなたぼっこBoxにて お昼寝中。

昨日は一日アタマが痛くてうだうだうでうでしておりました。
痛みは我慢しなくていい、という最近の「定説」に素直に従って、市販の鎮痛剤を飲んだものの、
これが飲むタイミングが遅かったか(痛くなる前に飲めって…ムリですがな)見事に効かず、前回医者に貰った、市販薬より50mlだけ量が多い薬を飲んでも効かず、ああ、こりゃこないだと同じパターンか、と別の医者に貰った別の鎮痛剤を飲んで夜中に漸く人心地ついたような次第で…。
あああああ、き、貴重な時間がだだ洩れしている…と思いつつも、こういうときはどもなりません。
焦る私を尻目に、じたばたしないで昼寝しようぜ とかーは言い、こうやってひなたぼっこしたり、私によっかかってみたり、寛ぎまくっておりました。
それにしても、アタマが痛くてもなんでも、かーがめんたま真っ黒にして「おやつー」と言うと、動けるのはなんででしょう。自分の用だと、トイレ行くのもしんどいのに。

あ、 今日はもう大丈夫です。でも、午前中のリハは繰り延べしてもらっておいて正解だったなぁ。 やれやれ。
by kyoko_fiddler | 2009-01-28 07:35 | かーは猫である | Trackback | Comments(2)

いい顔でしたね


Excite エキサイト : スポーツニュース
朝青龍、勝った直後の笑顔、思わずつられてこちらの顔も緩みました。

またねぇ、きっとガッツポーズなんてどうのこうの、品格がどうのこうの、いろいろ言われるんだろうけど、いろいろ言われたって、一番つおいんだもんな。
他の連中が敵わないんだもんな。手負いで、まだ治りきってないのにさ。
日本人力士の方が、ふがいないんだよなぁ、とまるで幼児のようなにかにか顔に思いました。
…まったく。だれかこのでっかいちっちゃい子みたいなのをやっつける日本人力士でてきなさいよっ。

たとえ、これが八百長だとしても八百長なら八百長で、演技でこんな顔をできるのなら、両横綱とも堂々横綱の品格があると言えるんじゃないでしょうかね。
神に奉納する儀式なんだから、いいShowだったと思われます。
by kyoko_fiddler | 2009-01-26 11:56 | ぶつくさ | Trackback | Comments(4)

参加。

b0019333_2236856.jpg

…あの…。
今、急いでメール打っているんだから…。
by kyoko_fiddler | 2009-01-24 22:36 | ぶつくさ | Trackback | Comments(2)

新兵器投入

b0019333_22233290.jpg

猫目堂 久々に更新しました。
b0019333_2229382.jpg

3年ぐらい考えていましたけれど、カーボン弓導入です。
私の今まで使用していた弓はとてもやわらかく、使用感も気に入っておりましたが、5弦のバイオリンを弾くには少し優しすぎるかな、と感じておりました。
みみさんのサポートをした時は、当初考えていたよりも低音域へゆくことが多かったのと、迫力を出したかったのとで、急遽原田さんにわがままを言ってビオラ弓の軽めのものを貸して頂いて本番に臨んでいたのですが、ビオラ弓だと今度は中音域より上の音域での演奏が音がキツくなりすぎて自分で弾いていてカンに障るので、では、いよいよカーボン弓を使ってみようかと。
カーボン弓ってば、頑丈(=硬い)らしいので、5弦バイオリンには向いてるんじゃないかと。

使用感は、やはり少し重めで、硬いです。 欲をいえば、もちっと弾力が欲しいけど、ビオラ弓を操作してバイオリンを弾くことを思えばはるかに楽です。(ビオラを弾くぶんには、ビオラ弓がやっぱり一番使いやすいです。不思議…アタリマエか)
もっと言えば、同価格の木の弓に比べたら、遜色ない、というよりは、お買い得かもしれません。
今回導入したのは ウェット・カーボン弓ですが、ドライ・カーボンはまったく使用感が違うんだそうで、(木の弓とも全然違うらしい)気になるところではありますが、お値段が可愛くないので今回は選外でした。
by kyoko_fiddler | 2009-01-23 22:23 | Tools | Trackback(1) | Comments(12)

人形がたり

b0019333_22325633.jpg


~展覧会のお知らせ~

「LOWER AKIHABARA.」という新画廊の開廊記念展に
友人 井桁裕子さんが、人形を出品しております。

1月19日(月)~2月13日(金)
11:00~19:00 /日・祝お休み

東京都千代田区東神田1-11-7
東神田M.Kビル1F
TEL03-5833-3923 FAX03-5833-3927
E-mail masuho@mb.infoweb.ne.jp

今回、9人の展覧会で、井桁さん以外の方々は絵画だそうです。
井桁さんは、舞踏家吉本大輔さんの生き人形を出品しています。
写真だけは拝見して、その迫力にトリハダが立っていた作品ですので、私は是非観に行きたいと思っております。

…凄いよ。
by kyoko_fiddler | 2009-01-22 22:40 | ライブのお知らせ | Trackback | Comments(2)

仕掛人なり

b0019333_12591730.jpg
やりよる。

最近、なりちゃんは腕時計を嵌めてレッスンに来る。GAPのなかなかおされなG-shock系のデザインの時計で、来るたびに機能説明をしてくれる。
私も、基本的に腕時計はアナログ文字盤なんだけど、最近は、数十年ぶりにデジタル表示の腕時計を愛用している。
これを彼が見逃すわけはない。

弟君のレッスンの最中、私の腕から時計をはがし、なにやら弄くっていたなぁと思ったのですが、彼が黙って「はい」と返却してきたので、素直に「ありがと」だけ言って、レッスンを終了、彼らと別れて電車に乗ったと思いねぇ。(いきなりべらんめぇ)
「ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ!」
いきなりなにやら電子音が。携帯の電池切れはないはずだし、他にアラームなど鳴るものもないし。私ではないな。
「ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ!」
…(= =;
音源は、腕時計でございました。
しかも、私は時刻が判るだけで満足していたので、その他の機能を全く把握していない。アラーム音を止めたくても、とめ方がわからない。とにかくやみくもにボタンを押してなんとか音を止め、ナニゴトもなかったかのような顔で電車に乗り続け。

これが先週の話。

今週のレッスン時、やはり少年は私の腕時計を弄りたがるので、「なりちゃん、先週私は恥ずかしかったんだからねっ」とクレームを申し上げると、実にいきいきと嬉しそうな顔になり、「今度は大丈夫だよ」と私の腕時計を所望。あ、また何かやらかす気だな、とは思うものの、にっこにこな顔に負けて時計を貸し、にっこにこな顔から時計を受け取る。
レッスンが終わる頃には、少年に時計を一時預けたことなんか忘れているので、そのまま別れて、4時間後、午後8時。
「ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ!」
あ、またやったな。とりあえずやみくもにボタン押して止める。(ボタン操作を憶えていない)
1時間後 午後9時
「ぴーっ」
1時間後 午後10時
「ぴーっ」
…時報をセットしてくれていたらしい。やみくもストップで時報解除。

翌朝 午前8時。
「ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ ぴぴっ!」

…ありがとう、起こしてくれて…起きてたけどさ~。
by kyoko_fiddler | 2009-01-22 12:58 | なんちゃって先生 | Trackback | Comments(0)

いけませんな。

b0019333_10241986.jpg

健康診断の結果。
唯一ひっかかったのがコレ。
判定C:脂質代謝障害の疑いあり。経過観察。

えー 、そんなに私は脂っこいもの食べませんぜ、 と思ったのですが、調べてみたら 脂っこいもの沢山食べていなくても、炭水化物ばっかりだと蛋白質足りなくて脂質代謝が滞るんだそうで。…それか。ごはんつぶ偏愛だからな私。(あとメンドーだとハンバーガー食べちゃうし←これは脂っこいね)
別に肉、魚類が食べられないわけではないのですが。
だけど、なんかのテレビで見たけど、昔の日本人は、「なまぐさもの」を禁止していたから、専ら炭水化物しか摂取してなかったようですが、鎖国が終わって、南蛮人が日本に来てまずびっくりしたのが、日本人の筋骨隆々たる体躯とスタミナだったそう。で、一体何を食べているのかと調べたそうですが、雑穀飯をどんぶり1杯、つけものちょびっと程度が1食だったために、南蛮人にはとてもミラクルだったとか。
当時の日本人の腸内にいた細菌のなかに、炭水化物から蛋白質をつくるナントカいうのが豊富にいたから、穀物とかイモとかだけで、全く困ってなかったんだそうですが、西洋型の食事へ変わってきて、肉だの魚だの食べるようになると、そのナントカいう細菌が死滅してしまったんだとか。
というわけで、(別に動物性じゃなくってもいいけど、)蛋白質は食事で摂らないと足りなくなりがちなんだそうですな。

で、あとは、就寝直前の飲食、運動不足、秘結、睡眠不足もいかんと。
あーら、全部当てはまりますわん。

まぁ、たいした数値の異常ではないんですけど、他A判定なのに、ここだけCでちょっとシャク。
母の体質が遺伝している可能性もあるし、(あ、ペースメーカー入れたら、もしかしてエレクトリックバイオリン弾けなくなるんじゃ…?)今のうちに用心するとしましょう。
BMIは標準下回ってましたけど、体脂肪率は標準だったってことは、筋肉ないってことだし。
もうちょっとマッチョにならねば。

…やはり、踊るかっ!?
by kyoko_fiddler | 2009-01-21 10:24 | ぶつくさ | Trackback | Comments(11)


猫、自転車、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
ひょうたん*カメラ。
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
旧・写真少年漂流記
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(698)
(321)
(172)
(138)
(109)
(45)
(36)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧