<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ところかわれば

b0019333_22573397.jpg
おだやかな顔の閣下。

Bluebandでバイオリンを弾くようになった時に、ライブのあと、なんだか乱取り合戦みたいに、お客さんだった人が一緒になって飛び入り演奏したり歌ったりするのを観て、けっこうびっくりしたものでした。
ボビーさんにくっついてフィドルを弾き始めて、あちこちのバンドを観に行ってみると、もっと「乱取り」合戦が顕著で、「そういうもの」なのだ、と思ってお客さんも最初から歌いにきているのでふたたびびっくりしました。
それまで、そういうことってなかったもん。
もちろん、そういう「ご一緒に」タイムがないライブもありますが、聴くだけじゃない人たちが「お客さん」だってのは、実にシビアな世界です。
・・・しまったかも。
by kyoko_fiddler | 2012-06-29 23:40 | ぶつくさ | Trackback | Comments(2)

True Story 

b0019333_10375518.jpg
まだサイトが公開されていませんので、ちょっとフライングですが。・・・あ。トンボつき。生々しいですね ははは。

私が、ずーっと「ヤダ、ダメ」って嫌がっていたボビーさんを押し切るようにして、無理やりフィドルの手ほどきを受け始めたのは、4月のことでした。
そのとき、このイヴェントの話は、影も形もなかったのでした。
その、ほんの数日後、まったく別のサイドから、この話がもちあがりました。

上野村へ行ったのは、本当は自転車のホビーレースができないか、と思ってのこと。
エロイカレースなどという、とつくにの楽しそうなレースの写真を雑誌で見て、こういうのいいなー、と言い合っていたのが最初で、自転車仲間の一人が、そういえば村おこし企画の話があるから、現地視察に行こうよ、美味しいものあるし、と上野村へ誘ってくれ、それで自転車を車に乗せてまだ雪もたっぷりの上野村へ行ったのでした。
自転車で愉しめそうな道は沢山ありました。坂嫌いの私でも愉しめそうなポタリングに良さそうな道もありました。
で、だから最初はレースの企画を進めようとしていたのです。上野村の方も交えて話をしていました。
レースって言っても、大々的なものではなくて、こぢんまりと、村に迷惑かけないように、程度で。
だからエイドスポットにしようとしたホテルの裏に広がる野外ステージをみた時も、野外コンサートなんかいいねー、こういうとこならカントリーだよねー、とたわごと程度に言っていただけ。
その時初めて自転車先生たちが意外にカントリーやブルーグラスに詳しかったり好きだったりすることを知ったぐらい、突拍子もない具合に出た話でした。
が、自転車レースよりも先に、「カントリーのフェスをやろうよ!」になってしまいました。
「やろうよ!」という話をしていたときに、自転車仲間(というか皆さん私の先生方です)のアタマの中にあったのは、お天気の良い川辺、バーベキューにビール、ステージではカントリー の図であり、(だって誰も斯道のオーソリティはいなかったし。)私は私で、「そーか、そんならボビーさんにきけばいろいろノウハウわかるかもー、」だったことは正直に白状します。

紆余曲折いろいろあって、とにかく「やるったらもーやるぞ!」と本決まったのが先週のこと(!)
ボビーさんのお力ぞえがあって、プロのバンドの出演もいただけることになったので、今一気呵成に準備を進めている最中です。
まるで、True Storyの世界。

当初は、そんじゃここで一発バンドを組んで、ワタシもどさくさまぎれにステージやるか、と思っていたのですが、どう考えても自分がバンドひっさげてステージに上がるのは忙しすぎてムリそうですから、今回は裏方に徹します。勉強できるまたとない機会ですし。

てなわけで、現在、出演バンド(まだ少しあきがあります)とボランティアスタッフ、
それからひとくち5万円の広告を募集しております。
ご興味のある方、どうぞよろしくお声掛けくださいまし。
そして、ご来場くださいまし。
上野村名産の、ベーコンとしいたけ、食べにくるだけの価値ありますし♪


聴いてみたら、「カントリー」のイメージ変わりますよ。かなりね。

Facebookページはこちら
Facebookお使いの方はログインしてからご覧ください。「いいね!」していただけると大変うれしゅうございます。
by kyoko_fiddler | 2012-06-23 11:09 | ライブのお知らせ | Trackback | Comments(5)

久々登場

b0019333_2051520.jpg

私の楽器に寄りかかって寛ぐあぶちゃん。

ええ、ちょっと自慢してます。ふふふ。
by kyoko_fiddler | 2012-06-20 20:49 | ∟強運の猫たち | Trackback | Comments(5)

電脳故障之事。

b0019333_1340689.jpg

また、パソコン壊れました。
去年の秋に修理したのにー。

そんな話をクララに書き送ったら、精進おとしって、どうやるの?という返信が。
…精進おとし?
読んでみると、ちょうど私のパソコンが壊れた頃から、負の連鎖が続いているので、なんだか悪いものにとり憑かれてる感じがするから、祓い清めたいという。
危うく野菜の天ぷら食べなさいと書くとこだった。
それをいうなら、禊とか?も少し手軽に厄おとしとか?
そこまで考えたら、日本語にはそれに類する言葉がたくさんあるな、と気がついた。ゲンなおしとかさ。
ひところ流行った リセットだって、そうだ。
日本人て、本来閉塞状態を打破するキッカケ作ることが得意な人達かも。
クララには、正式なお作法なんかは知らないが、なんでもいいから、ちょっと自分にとってスペシャルなことをして気持ちを切り替えたらいいんだよ、車やトラムに轢かれそうになったのなら、轢かれず無傷でよかった、もうそれで厄は落ちてるよ と返信したら、
サンキュー、そうする。そうそう、パソコンとか電機機器が壊れる時には注意したほうがいいよ、と返信があった。経験則から言っても、そういう時には、周囲によくないエネルギーが渦巻いているよ、といって、いくつかの体験談が書いてあった。
貴方も精進おとしするんだよ、だって。

…野菜の天ぷら食べよかな…
by kyoko_fiddler | 2012-06-13 13:39 | ぶつくさ | Trackback | Comments(2)


猫、自転車、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
ひょうたん*カメラ。
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
旧・写真少年漂流記
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(698)
(320)
(172)
(138)
(109)
(44)
(35)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧