カテゴリ:∟強運の猫たち( 52 )

福ちゃんの瞳

福ちゃんの瞳_b0019333_21241060.jpg
元祖強運猫 福ちゃん最新画像。ブログ用に小さくしているので、この写真ではよくわからないと思いますが、すごく眼がきれいなので、顔のとこだけアップに切り取った写真をアップします。
福ちゃんの瞳_b0019333_21253198.jpg
福ちゃん、目下の課題はやはりダイエットだそうですが、人間が望ましい形で1キロ痩せるのにかける時間を考えたら、人間がおお、痩せたな、なんてすぐに判るような速度で痩せちゃいけないのかも。福ちゃんのんびりで大丈夫だよ、きっと。
福ちゃんの瞳_b0019333_21274932.jpg

ごはんちょうだいよ、の顔。…こんな顔されたら、心をオニにしないとダイエット敢行できない…
福ちゃんの瞳_b0019333_2128415.jpg

お気に入りのマッサージチェアの背中。
by kyoko_fiddler | 2006-06-26 21:29 | ∟強運の猫たち

夢吉日記

夢吉っつぁん 最新画像です。
夢吉日記_b0019333_11435063.jpg
『てやんでぃっ、しゃらくせいっ! こいつをこっちぃかしなってんだ!』

夢吉日記_b0019333_11443537.jpg
『あそぼー♪』

そうそう、何故か猫は仔猫の時ほどそうですが、壁面に四肢の先ひっつけて横たわるんですよね。
さすがにまだ瞳はグレーですが 何色になるのかな。
あきらかに、先週よりひとまわり大きくなって、おなかがぽんぽこりんです。
発見時、ハナミズで爛れていた鼻の頭の出血はもうすっかりよくなって カサブタになっているようですから、ほどなくキレイなお鼻になりましょう。
まだ夜中の大運動会は始めないようですが、もりもり食べて、寝ないでずっと遊んでいるとか。

お洋服がちょびっと福ちゃんに似ていますが、やはり顔つき全然違いますね
福ちゃんはおぼっちゃまふうだったけど、夢吉クンて、なんだか、みるからにやんちゃそうな顔だなぁ…。
この夢吉っつぁん、もしかしたらかーの親戚筋の可能性、なきにしもあらず…。直の血縁ではないと思いますが(多分)遠縁の可能性ありますね。
夢吉日記_b0019333_1524627.jpg
『ごはん!』

と、言っているそうです。 
夢吉は、もう寒かった事も 心細かったことも 空腹だったことも 私のことも覚えてないでしょう。
Iさんちの猫です。

More:参考資料
by kyoko_fiddler | 2006-06-12 11:47 | ∟強運の猫たち

強運の子猫 チビスケ改め『夢吉』

強運の子猫 チビスケ改め『夢吉』_b0019333_13142860.jpg
『ゆめきち』です。

お顔がルノアール調になってますが…なんかやっぱりダヤン猫 (^^)。
落ち着いたら、写真ちょうだーい、とおねだりしようと思っていたら、早くも写真を送ってくださいました。 かっ 可愛いっ! こんなにハンサム君になりました。
4日前、目やにと鼻水で でろでろに汚れ 道行く人が「いやっ、キモチワルイ」って逃げてた子猫は めでたく『夢吉』 という名前を貰い、テント式のおうち(想像できない。 どんなんだろ、気になるー)を貰い、大人3人(御両親と里親さん)一家の家中のアイドルの座を欲しい侭にしているようです。
昨日は、里親さんの同僚で 瀕死の(というか、軽く仮死だったらしい)子猫を蘇生させ、そのまま一緒に暮らしているというエキスパートの方の特別出張ケアも受けたとか。
じっとしてないからぶれちゃったみたいですが、もう別猫のように ふかふかですね。
口のまわりなんか、すっかりきれいになっちゃって。
嬉しいなー♪

当分の間、職場で里親さんと その同僚さんはきっと猫ハナシで日々盛り上がることでしょう♪

君もやっぱり強運の猫(^^)
福ちゃんに、続けー!
by kyoko_fiddler | 2006-06-09 12:36 | ∟強運の猫たち

強運の猫始末記4 

強運の猫始末記4 _b0019333_022488.jpg


お別れのラストショットは撮り忘れました。
里親さんは、急な話だというのにチビスケを快く受けれて というよりとっても楽しみに待っていてくださったようで、相好を崩してチビスケをすぐ抱いてくださったので、もいっかい触らせてください、とは言い出せませんでした。(^^;
もうちっと落ち着いたら写真でも送ってもらおっと♪

で、里親さんは ケーキを「御礼に」とくださったのでした。
御礼をしたいのは こちらのほうなんだけど。

名前の候補もいくつか挙がっていたようで、どんな名前になるのか決まったら教えてもらうことにしました。
達者で暮らせよ、チビスケ。
by kyoko_fiddler | 2006-06-08 00:02 | ∟強運の猫たち

強運の猫始末記3

強運の猫始末記3_b0019333_16221331.jpg

トイレもできます。
教えなくても猫って ネコトイレに入れてやると用を足せるんですよね 不思議。

午後になって、なんだか俄然元気になってきてしまったので、浴室(正確には脱衣場)からべーべーと呼ぶ声がひっきりなしに聴こえ、その度に慌てて対チビスケ用の服に着替えてお世話をする始末。(チビの匂いが服についてしまうので)チビスケは小箱をよじのぼって外に出てくるほど元気になってきました。甘えん坊です。
人の手を恋しがり、座った人間によじ登ってのど元までやってきて、頭を密着させたがるので、
やはり人間に捨てられたのかなと思います。
…捨てた人間、地獄に堕ちろ。
by kyoko_fiddler | 2006-06-07 16:22 | ∟強運の猫たち

強運の猫始末記2

強運の猫始末記2_b0019333_9552793.jpg
『なんか、お医者さんで にゅるーってマズいもの食べさせられた …zzzzz』

獣医さんの見立て
生後2カ月 90%雄 体重0.364kg
ちょっと体温が低め 栄養状態はさほど悪くなっていない
風邪ひき(なんたら気管支炎だそうです)
下痢もないので 彷徨っていたためにちょっとくたびれているだけで、重篤な病気はない模様。
たくさん栄養のあるもの食べさせて、あったかくしてやればすぐ元気になるでしょう。

とのことで、目薬とシロップの飲み薬(気管支炎用の抗生物質)をいただきました。
保護猫だということで、全部無料。
なんという ありがたいことじゃ。
いつもワクチンの度に かーが多大なゴメイワクをおかけしているというのに。
ここの獣医さんでは、保護した犬猫を預かることはできないけれど、無償で診断・治療及び
里親探しのためにポスター貼ってくだったり、心当たりに斡旋してくださったりするそうです。
里親さんは決まっているのだと言ったら喜んでくださいました。

診察台にお行儀よく ぽけーっと座っているのでチビスケ君、笑われておりました。

そう、確かに考えてみれば 福ちゃんのときほど活発ではない。
まぁ、今日一日 キミのおうちへ行くまでにもすこし栄養つけとこうね。でっきるだけ可愛い姿に戻れるように。
by kyoko_fiddler | 2006-06-07 09:55 | ∟強運の猫たち

強運の猫始末記1

強運の猫始末記1_b0019333_8402917.jpg

じっとしてないので 写真撮れません
ダヤン顔の猫ですな。
…っていうか、この顔コワイ。(苦笑)
昨夜は ひたすら眠りまくっていたチビ助 目やにで塞がっていた両目はどうにか開きました。
トイレもひとりでできました。
目の回りのくわんくわんが取れればもちょっとハンサムに
おひきわたしまでに できるだけ綺麗にしないとね。
遊び疲れて 毛玉になって眠っております。これから獣医さんへ 健康チェックに。
by kyoko_fiddler | 2006-06-07 08:40 | ∟強運の猫たち

強運の猫ふたたび

強運の猫ふたたび _b0019333_2353214.jpg

かーのおやつを買いに行ったときのこと。
おやつを買って表に出たら、そこにこいつがひょこひょこ歩いてきました。車道を、です。
一方通行とはいえ、車も通る車道を、です。
人をみると 短いエンピツみたいなしっぽを立てて走り寄っていきます。 
蹴られそうになっても必死で駆け寄っていきます。
危ない。
気がついたらこいつを片手に拾い上げ、親猫の姿なり兄弟の姿なりないかと探しておりました。
その近所の野良猫たちの溜まり場は知っているので、そこへも連れて行ってみました。
身よりは名乗り出ません。

困った。今日は夕立もあるという。ここでこいつを下に降ろしたら、間違いなく
今日がこいつの命日だろう

私の小さな片手の中ですっかり落ち着いてゴロゴロ言っている でろでろに汚れた仔猫。
どうしてくれよう。
連れてかえるわけにはいかない理由がゴマンと。
第一、かーが。

次のレッスンの時間は迫ってくるし。
葛藤も逡巡もする時間はなく。

実際本当に途方に暮れました。
でも、気がつけばワタシは、仔猫をぬるま湯で洗い、(いっちょまえに抗議したけど、却下)
ゴハンを与え、(すごい勢いで食べました)ダンボールの小箱に収納しておりました。
小箱に収まった仔猫は、安心したようにアタマを箱に押し付けて、爆睡。

かーは。

前回の福ちゃんを預かった時ほどではなかった(チーズ君に篭城はしなかった)けど、やっぱり物凄い顔をして、エクソシスト状態に。(あっ、今日は2006年6月6日ではないかっ!?)
でも、今回はワタシも学習しました。
箱入仔猫を風呂場に隔離し、服を着替え、手を洗い、いつもよりも熱心に遊んでかーのご機嫌をとりまくり。
かーは 時々「えーっと…ナンかヤなことあった気がする…」という感じで風呂場の方を気にするのですが、エクソシストにはならなくなりました。

とにかく今日中に仔猫の家を見つけないと。

内心、ここまできたら、この仔猫のもって生まれた運次第だとハラを括っておりました。
私に自分を拾わせたところまでで、運が尽きるのか、それとも可愛がってもらえるおうちを見つけられる運を持っているのか、見せてもらおうじゃないの、キミ。
で、探し始めて 2時間後。
見つかりました 里親さん。 明日 引渡しです。良かった。ほんとに良かった。
by kyoko_fiddler | 2006-06-06 23:53 | ∟強運の猫たち

ふくちゃん近況

ふくちゃん近況_b0019333_11416100.jpg
おすまし福ちゃん。
ふくちゃん近況_b0019333_1143188.jpg
ツチノコ福ちゃん。

ダイエット中ということなのだけれど、室内猫だとどうしても運動は不足してしまうのだろうと思う。何故かかーは太らないのだけれど、(どうやらもともと食が細いみたい)かーだって運動は不足気味なはずである。
妙案が浮かんだんですけど、ボビーさん。
福ちゃんは、もともとオープンに屈託ない性格だったし(かーの屈折した性格と好対照)どうでしょう、ふたりめの猫さんを迎えるというのはー???きっと運動不足一発解消スリムな福ちゃんにー!
…奥様が却下かな…
by kyoko_fiddler | 2006-05-08 01:22 | ∟強運の猫たち

福ちゃん祝1歳

福ちゃん祝1歳_b0019333_11145352.jpg

1年前。
数時間お預かりした際の写真。他にも数枚、愛くるしいお姿を保管しております。
この時のかーの反応は 生涯忘れられないですね(^^;

福ちゃん祝1歳_b0019333_11172510.jpg

現在。「美容体操中」。
屈託のない性格の猫さんでしたから、屈託なくよく育ったみたいで、育ちすぎと獣医さんに叱られ、現在鋭意ダイエット中とか。…幸せ太りだよね♪
よかったね、福ちゃん。
by kyoko_fiddler | 2006-04-12 11:19 | ∟強運の猫たち


猫、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
このブログは引っ越しました
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(702)
(322)
(172)
(138)
(109)
(48)
(36)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧