<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ふくふくの福

ふくふくの福_b0019333_11273344.jpg
福ちゃん最新画像。

ずいぶんとアップが遅れてしまったのだけれど、福ちゃんこの度リッパに男を捨てたそうです。
が、体重が6kgあったとかで、ダイエットしなさいとお医者様に言われたとか。
かーが4kgだから、確かに6kgというのは大きいな、とは思いますが、でもこの写真観てそんなに問題には感じないんだけどなー。
おとうさんのボビーさんと一緒に父と息子揃ってダイエットに勤しむのだそうな。
by kyoko_fiddler | 2006-02-28 11:30 | ∟強運の猫たち

強運の女。

強運の女。_b0019333_21564477.jpg

天下無敵の晴れ女、である。
ことキャンプアウトに関して、テントを濡らしたことがない。
尤も、周囲から見るとキャンプ歴長そうに見えるそうだけど、キャンプなんてまだ片手の数ぐらいしかやったことないので、威張るほどのものでもない。ただBSAのわたしがサポートする隊には、強烈な雨オトコがいるので、わたしの存在は頼りにされている、らしい。わたしが参加すれば、晴れ、参加しなければ、雨。
…てるてるぼーずがわり?

で、今回のスキーキャンプも、当日の日中は素晴らしい晴天(おかげで頭痛を起こしそうなので、サングラスが外せなくてずっと怪しいアジア人だった)キャンプサイトであるボーイスカウト日本連盟のキャンプ場に着いたときも、まだ星空が見えていた。
今回はスキーにできる限りの時間を割くということで、テントは張らず、キャビンに泊った。
キャビンには素適に古い鋳物の薪ストーヴがあって、ストーヴがあったまった頃に、屋根から雨音が聞こえてきた。テントじゃなければ、雨なんてちょっと愉しいぐらいなもんである。
この雨で、ノーマルタイヤのFF車で冬季の山中湖に子供載せて乗り込んだ暴挙(考えてみたら荷物を積んでいたもう1台のクルマはスタッドレスはいた4駆なのに、なぜ、安全性の高いそちらに子供を載せずに荷物を載せたがったのか…そこに明らかな意図があるのはわかるが、今考えてみても子供たちに何かあったらどう釈明したのか、考えるだに恐ろしいぞ)も、暴挙ではなくなる。もう、チェーンまいて子供に「ノリゴコチワルイデス」とか言われずに済む♪

今回は本来のBSAのオトナリーダーが誰も参加できず、SAJ(日本連盟)タタキアゲの男性が仕切っていたので、とかく説教だの「教え」だのが多くて、わたしは子供らと一緒になってちょっと辟易していたのだけれど、少年達は辛抱強くオトナの面倒をみているので可笑しかった。
たしかに、少年達はわたしと同じぐらいヘタレである。トイレにムシが出てはキャー!といい、
湿気だの冷気だのにいちいちめげてしまい、火を熾すのも一苦労している。
だけど、彼らは年齢的にいって、一番オトナを軽蔑し、「うざい」と感じるおトシゴロなのだ。そんな彼らに上から物申したって、きくもんか。
しかもこっちはかなーり怪しいクレオールのような英語なんだし。
だけど、少年達は紳士的に、イバるおじさん達に接している。えらいと思う。

少年達よ、こういうオトナにならんようにという反面教師と思ってくれればよいのよ。
うん。ワタシも含めて。
by kyoko_fiddler | 2006-02-26 22:20

ばいよりん弾き雪景色に蹶る

ばいよりん弾き雪景色に蹶る_b0019333_15314586.jpg

朝もはよから 雪景色を堪能
この後 少年たちを満載した我が愛車プレーリー君スタック。チェーン巻いてがりがりと走っていると 少年Aが 彼としては婉曲な発言をする。
『キョーコさん BSAしているんですから タイヤはスタッドレスにするべきではないでしょうかー
チェーンをまくと、乗り心地が悪いです』
おう、悪かったな。来年はそうするよっ。
んもー 贅沢小僧め。
by kyoko_fiddler | 2006-02-25 15:31

ヤワなのか、タフなのか。

ヤワなのか、タフなのか。_b0019333_1531883.jpg
『僕は留守番しておくよ。』 『そうしてくれたまへ。』

今日は、
いやもう日付が変わっているから昨日だけれど、カタナシ会臨時めでたい会だった。
pattayanの大学院進学を祝うはずだったのだ。
ところが。アキバへ向かう途上で体調絶不調のため、身動きが取れなくなりわたしは欠席を余儀なく、どうにかこうにか通常30分の距離を3時間かけて帰還。
(それでもカタナシの話題はワタシの糾弾だったというから、怖い。欠席裁判ほど容赦なく糾弾されることはないもんね。)

帰還してさらに3時間ほど経って漸く復調してきたので、明朝の準備にとりかかっている。
明日の早朝、BSAのお子たち連れて、スキーに行くのだ。
スキーやったことない、チェーン巻いて走ったことない、(スタッドレスで雪道走ったことはあるけどね) 冬季キャンプの経験ない。
装備なんて、どうすりゃいいんだかわからない。
揃える時間もなかったけど。
…大丈夫か、ワタシ?

だいたい、こんな時間までごそごそやってて、起きられるのだろうか。
by kyoko_fiddler | 2006-02-25 02:02

猫の日に寄せて

猫の日に寄せて_b0019333_23351765.jpg

『君、ナニモノ?』 『猫。』
by kyoko_fiddler | 2006-02-22 23:36 | かーは猫である

祝入学。

祝入学。_b0019333_20125697.jpg

わっ、大きすぎた。
友人 というか 学生時代の先輩pattayanがめでたくこの度大学院に進学することとなった。
富山大学。
彼は社会に出て後、自分の最優先事項が音楽であったにも関わらず、『全てにマニアック』に生きた結果、音楽から遠ざかる日々が続いていた。
だからというわけでもないが、突然のウルトラC級の転進である。
さてー、そのうちカタナシ会inTOYAMAをやらなければね。

だから先輩、カタナシの2名が泊れる余地のある部屋を借りてくださいね。
by kyoko_fiddler | 2006-02-22 20:12 | ぶつくさ

再評価

再評価_b0019333_1731211.jpg
注:この写真はSEASONALのイトー君です。

最近、KBBを再評価したので、彼らのライブアルバムばかり聴いている。
普段音楽を聴かないわたしとしては稀有のことなんだけれども。
先月のライブは、何年ぶりだろKBB?というぐらい久しぶりに聴いた気がするのだけれど、
明らかに「すっごくよく」なっていたのだ。今あるのは2004年のライブ盤だけど、先月のライブには比べ物にならない。
ただ毛並みよく端正なだけだった(ごめんなさい)ヴァイオリンが謳い始めていた。呼応するように他のメンバーの演奏も自由度を増していた。
ファンになったかも。
by kyoko_fiddler | 2006-02-21 17:51

トシの功?亀の甲?

トシの功?亀の甲?_b0019333_052087.jpg


今日の昼下がり。ちょっとトシシタの美人とランチデート。
メニューは渋くサバの文化干定食。(…文化干って、なにが文化なんだろ?天日の代わりにガスで乾燥させてるとか?)

彼女、今月で今までの勤め先を辞めるのだという。現在おつきあいしている恋人もいるのだけれど、彼が最近結婚をちらつかせはじめ、そうされればそうされるほど、なんだか気持ちが冷めてブルーになるのだという。いろいろ物思うお年頃なのである。
「ジンセイとかって考えちゃう」
と、サバの文化干をはしでつっつきながら、彼女。
「10年先も一緒にいられるのかな、嫌になってたらどうしよう」
といいつつ、ぐっさり箸をサバのどてっぱらに突き立てた。ま、まぁまぁまぁまぁ(^^;
美人なだけに迫力だってば。
じゃぁ、彼が焦っても焦らせておけばいいさ、自分が納得するまで。
それを待てないような彼なら、今、折れて結婚してもダメになると思うなー。
本当に、ともちゃんを好きなら、待てるはずだよ。
今、迷って決められないことも、10年経ってみたら、なーんだこんなことかぁって思えるもんだよー。
だから、今迷ってるなら、答えださなくていいと思うな。

そう言ったらその美人は笑って
「わー、なんか今知り合ってから初めてキョーコさんのこと、トシウエだと思ったぁー
おねーさんなんだねー」

…をいっ!
by kyoko_fiddler | 2006-02-18 00:23 | ぶつくさ

宴の後で

宴の後で_b0019333_113757100.jpg

先日アップするといってしてなかったVENIKOの艶姿です。被写体は美しいんだけど、撮影のウデがなぁ…シリコンクロスのロゴはマーティンです ご愛嬌。

昨日のライブは久しぶりに生ヴァイオリンでの演奏でした。急遽決まった助っ人出演だったけど、なんだか愉しかったですね。
環境として、自分の演奏に余計な挟雑物を含ませる必要が殆どありませんでした。
だけど、次回一緒にやることがあるなら、わたし、もちっと普段からピチカートの練習しないとなー。
by kyoko_fiddler | 2006-02-15 13:15

Chocolate Panic!

Chocolate Panic!_b0019333_1195695.jpg
『春だねぇ。』 

昨日はライブの前になりちゃんとおけいこの約束があった。
なんといってもバレンタインデーだし、なりちゃんはチョコレートが大好きだと聞いているし、と思って動物のかっこをしたチョコレートをプレゼントしようと、いそいそとレッスンしているスタジオに向かったら、そこには口の周りにうっすらとチョコレートの髭をはやしたなりちゃんが待っていた。
見るとスタジオの受け付けのところに、一口サイズのチョコレートが置かれている。本日の利用者むけに、スタジオで用意したチョコレートらしい。そっか、よかったねぇ なりちゃん。

ところが。
スタジオに入ってからのなりちゃんの挙動がおかしい。
なんか妙に躁状態で、やけにご機嫌ではしゃいではいるのだけれど、最近にめずらしく集中力を欠き、肝心のおけいこをはじめるまでのエンジンのかかりが遅かった。
最近は「おけいこ」とは何か、をようやく得心がいってきたようで、ちゃんとおけいこするようになっていたのに、なんとかして遊びつづけようとする。それでも漸く一回バイオリンを弾いてもらったら、(最近は一緒に弾きたがってくれるようになりました♪ うれしいっす)今までにない集中力の高さで、なんとわたしの指を見ながらそれを真似て、まだ未踏の部分まで弾き進んでしまった。
これには驚いて、おもいっきり誉めたら「だってボク、せんせーの指みたんだよ!」となりちゃんも威張る。この集中力が持続しているうちに、とおかあさんに披露しようとしたけれど、時既に遅し、緊張したためか、集中力が乱れて思うように弾けなかったなりちゃん、口惜しかったらしく半べそになっておかあさんに「だっこ!」と抱きついてしまった。
うーん…今日のなりちゃん、ヘンだ…
「チョコレートのせいかも…」とおかあさんが言い、苦笑い。
驚いてききかえしたら、子供ってチョコレートちょっと食べても興奮しちゃうんだそうな。
子供の頃、そういえばチョコレートってあまり沢山食べてはいけないといわれたけれど、そういうわけがあったのか。
「だから、寝る前には絶対に食べさせないんですよ」とおかあさん。
なぁーる。

カフェインを利用してアスリート達がテンションをあげるという話をきいたこともあるし、チョコレートには媚薬作用もあるので、やはり利用するときいた事があるけど、あまりピンときてなかった。
だけど、なりちゃん見てたら本当に効果ありそうだな。
もう、今日の本番には間に合わないけど、次回からやってみるかな。
by kyoko_fiddler | 2006-02-15 11:31 | ぶつくさ


猫、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
このブログは引っ越しました
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(702)
(322)
(172)
(138)
(109)
(48)
(36)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧