<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やめちくりー

b0019333_728185.jpg
なんか、電子顕微鏡の写真に色つけたみたいだな。

壷井彰久氏率いるKBBが、アメリカのNEARFESTに参加して、大人気だったみたいだ。
POSEIDONの増田さんからのメールが弾んでいるのでよくわかる。
当然、贔屓のバンドだから、どんなかなーとネットの書き込みを気にしていたので、かなりの人気だったことは知っていたけど、なんかほんとにすごかったみたいだ。
7月の凱旋ライブが楽しみだね~。

それはそれとして、アメリカ東海岸あたりをネットサーフィンしてて、ポップアップ広告にひっかかってしまった。アホじゃぁーっ。
アメリカの永住権、グリーンカードのうち、何カ国かに対してだけある制度に、申し込んで抽選で当たる「宝くじグリーンカード」があるのだけど、それの申込がここからできます というので、特に必要もないけど、当たることもないだろうし、当たったら当たったで、それはそれ、面白いかも などと安直にそのサイトへいって、申請を途中までやりかけたところ、それは移民局のポップ広告ではなくて(そう見えるのだ)申請の代行をする業者だった。1年間の代行代金が約100ドル。1万ちょっとですね。
それが高いか安いかは別として、そうまでして欲しいものではなく、というよりまったく欲しいものではなかったので、そこで入力を中止して、「なーんだ」とそのサイトから出た。
30分もしないうちに いきなり電話が鳴って、「おまいはまだ申請がちゃんと終わってないぞ、このままでは申請できないから、ちゃんと最後まで書き込めー(=お金払え~)」と英語が受話器からでろでろ出てきたのだ。
ぎょ。夜中の3時ですぞ。
で、「申請やめた、永住権要らん」と電話を切ったのだけれど、毎朝8時前に電話がかかってくる。うっかりでてしまうと「申し込め」と煩い。
要らん、ちゅーのに。

恐ろしく何も考えずにそんなサイトに行ってしまった私も悪いが(たまーに脳みそが緩みきってる時があるもので)
しっかり要らんと意思表示しているのに、しっかり時差を計算して毎日電話してくるなんて。
いくら国際電話代がアメリカは安いといっても、その勧誘電話代考えただけでも、代行料赤字だぞー。
by kyoko_fiddler | 2006-06-30 07:28 | ぶつくさ

前触れ?

b0019333_0204190.jpg

無精たらしく爪とぎを枕に寝そべるかー閣下に近寄って携帯を差し向けたら、ストラップをちょいちょい悪戯しながら撮影に応じてくださいました。

ここ3~4日、かーが朝な夕なに暴れる度合いが激しい。
ここ3日ばかり連続して関東地方に弱い地震が起きているけれど、なにやらそれと符号しているような気もする。
きけば夢吉君もそうだという。
しかも、かーときたら、普段は震度3までは揺れても平気で眠っていて、震度4になって初めて起き上がってわたしに「きょーこー やめろよー」と言うくせに、今回の地震の時は、地鳴りの段階で耳を水平にして身構えた。
ううむ?

震源地は千葉県北西部が3回、三宅島沖でも1回。静岡や長野でも起きているようだから
関東を囲むようにぐらぐらしていることになる。
やーねぇ くるのかしらん。
いざとなったら…かーを連れて逃げるのが精一杯で、楽器までは持って出られないよなぁ…
それも、部屋にいるときに地震が起きたらの 話。
外出中だったら、どうにもならん。
かーさんよ、助けにはいくけど、自力で生き延びておいておくれ。
by kyoko_fiddler | 2006-06-30 00:20 | かーは猫である

一日一猫

b0019333_1215484.jpg
強運猫連盟会員番号2番 夢吉っつぁん最新画像。(会長:かー)
もう 体長30㎝ほど、
「オニのように大きくなりました」 とは飼い主さんの弁。夜毎のおお暴れで飼い主さん寝不足だそうな。(^^;
確かに、しょぼしょぼだった尻尾なんかふさふさしてきてるし、体長30㎝ったら、拾った時の倍以上ありそうです。
今だから 笑い話だけど、最初にチェックするんでかーの主治医の先生のところに連れて行った時には、けっこう弱ってる、と言われていたんだよねー。やんちゃ一番!(←無責任発言)
by kyoko_fiddler | 2006-06-28 12:23 | ∟強運の猫たち

一日一獣 U^ ェ^U

b0019333_10504873.jpg

ロングコートチワワ? ですか?パピヨン?

仕事で行った先の事務所で。
エライさんの愛犬で たまにご出勤だとか。
おすましさんでした。
by kyoko_fiddler | 2006-06-27 10:50

福ちゃんの瞳

b0019333_21241060.jpg
元祖強運猫 福ちゃん最新画像。ブログ用に小さくしているので、この写真ではよくわからないと思いますが、すごく眼がきれいなので、顔のとこだけアップに切り取った写真をアップします。
b0019333_21253198.jpg
福ちゃん、目下の課題はやはりダイエットだそうですが、人間が望ましい形で1キロ痩せるのにかける時間を考えたら、人間がおお、痩せたな、なんてすぐに判るような速度で痩せちゃいけないのかも。福ちゃんのんびりで大丈夫だよ、きっと。
b0019333_21274932.jpg

ごはんちょうだいよ、の顔。…こんな顔されたら、心をオニにしないとダイエット敢行できない…
b0019333_2128415.jpg

お気に入りのマッサージチェアの背中。
by kyoko_fiddler | 2006-06-26 21:29 | ∟強運の猫たち

逃避行

b0019333_1855297.jpg

部屋の消防点検をするという告知があったので 毎度のことながら かー隠匿作戦を 展開した
居住者不在の場合は 大家さん立ち会いのもと 勝手に点検しちゃうよ という 毎度ながら店子に有無を言わせぬ方式だけど そうでもしないと埒はあかないだろうなぁ
てなわけで 仕事の予定を無理矢理つけて 室内のケージを隠し
かーを車に隠し検査終了を待つ。駐車場にいるのが見つかってはイカんので、
久しぶりにちょこっとドライブ。気分は逃避行。
b0019333_2131074.jpg

こんなことしてちゃ、いかんよね…。
by kyoko_fiddler | 2006-06-26 18:05 | かーは猫である

一日一虫背中にハート背負ったカメムシ

b0019333_9205480.jpg
同じく新宿西口街路樹に巻きつけてあったガムテープの上。
携帯電話でズームしているので 手ブレは御愛嬌。
このムシ、なにカメムシなんでしょうか。(dojou7師匠のところで見たような気も)
ガムテープの上には 他にも沢山ムシさんがおりました。
チャバネゴキブリとか、蟷螂の子供とか。殆ど皆さんコトキレておりましたが、このカメさんは触角ふりふりしてましたね。
ガムテープってなんかムシを誘引するモノが含まれているんでしょうか。 ゴキブリ○イホイより効きそうな気がしてきた。

…って、こんなコトばっかりしていると、ムシがすきなのかと思われちゃう…。
by kyoko_fiddler | 2006-06-25 09:20 | ∟猫その他イキモノ

一日一虫むぎわらとんぼ(多分)

b0019333_9141248.jpg

新宿駅西口地下通路にて
by kyoko_fiddler | 2006-06-25 09:14 | ∟猫その他イキモノ

CUT IT OUT!!!!!

b0019333_17175120.jpg

掲示板の荒らしに遭っていた。
GONGZILLAのファンサイトを作っているのだけれど、そこの掲示板が荒らされていると指摘をいただいて、久しぶりに(それが悪いんだけど)覗いて見たら、御丁寧に写真つきで書き込みがあったりしてちょっとげんなりした。それを削除し、前々からあまりデザインがよろしくない、と指摘も受けていたので新しい掲示板を設置、やれやれ、と思って自分のサイトの掲示板を見てびっくり。
だーーーーーーーっ と書き込みが。しかも全部英語のヤツ。
ジェシカにパティにスザンヌにジェイクにテオにエリサ…。
よくもまぁこれだけいろんな名前でおんなじことを書き込みよる~~~~。
おでこに「ぴし!」マークをつけながら削除。

自分のサイトに関しては掲示板そのものを削除しようかなぁ。このブログにコメントいただいてもいいのだし。
Seasonal用の掲示板と一体化してもいいのだし。(というより、何故かSeasonal用の掲示板にはSeasonalに関しての書き込みがないのだ)
…というより、サイトの更新自体が全然できていないことに気がついた。うーむ。
お手入れしないと。
by kyoko_fiddler | 2006-06-23 13:25 | ぶつくさ

…ワタシは式神か?

b0019333_2013793.jpg

GONGZILLAの再来日が本決まりになったので、裏方稼業に本格的に走らねばならなくなってきた。航空券の手配、宿泊の手配、送迎etc,etc....
基本的に、こういう裏方やるの、好きです。
自分が表にでる時に、そういう事務的な手配を自分でやるのはやだけどね。
航空券は、日本で「呼び寄せ便」を買うより、米国で「里帰り便」を買う方が得なので、なんとか手配できないかと画策中。幸い、米国在住の従兄弟がいるので、疎遠だったというのに、メールを出しまくり、(ああe-mailって何て便利なんだろう)情報をかきあつめ中。
確かに、わたしはGONGZILLAのファンではあるけど、ワタシが彼らを招聘したわけではなく(そんな力はなーい)手配師であるPOSEIDONの増田氏が呼び寄せたので、わたしはその手伝いをしているだけだ。増田さんはわたしが増田さんを手配師というと、せめて陰陽師ぐらい言ってくれ、式神ぐらいは飛ばせます と言っていたが、今、まさにわたしのやっているのは式神の役割…????

ともあれ
マイク・オールドフィールドファンの方、後期GONGファンの方、ピエール・モエルランファンの方、マリンバお好きな方、どうぞお越しやす。
東京・大阪・名古屋でライブをやります。今回多分3ヶ所全部アテンドでついてまわります。
名古屋ではやらないと思うけど、東京・大阪ではモノ売りしているかもしれません。

Nov. 3 Tokyo, Japan - The Doors

Nov. 4 Nagoya, Japan - Heartland Studio

Nov. 5 Osaka, Japan - Bridge - tbc

皆様どぞ、お越しください。
GONGZILLAご存知ない方( の、方が多いと思いますが)も、マイク・オールドフィールドのライブで、パーカッションとベースを担当していた人だと言えばうっすらと思い出すかも?
渋くてかっこいいっす、ホントに。
by kyoko_fiddler | 2006-06-22 19:31 | ぶつくさ


猫、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
このブログは引っ越しました
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2019年 11月
2019年 08月
2019年 01月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(701)
(322)
(172)
(138)
(109)
(47)
(36)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧