<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あたってる?

あたってる?_b0019333_331387.jpg
あ、ヤコブソン器官が覗けそうだ…。

わたしのネームカードをひっくりかえして見た人が、わたしの動物占いの結果を見て、かなり当たっているというので、改めて見てみました。

『新月グループすくすく組のたぬき』:さわやかで聡明なバランス人間
柔らかい雰囲気の中に、親しみやすさを持った魅力的な人。控えめな見かけとは異なり、本来は束縛されるのが大嫌い。負けず嫌いで自尊心が強く自信過剰な面がある。前向きで、過去にはほとんど執着しないタイプ。

行動パターン (グループ名) 【新月グループ】
良い人と思われたい
・真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
・人から嫌われることがイヤで、人柄や品質を重んじます。

感覚パターン (組名) 【すくすく組】
自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
・まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
・たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
・反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。

性格パターン (動物名) 【たぬき】
合言葉は「ま、いっか!」お世辞はないが自然な人柄が慕われる人
・根拠のない自信がある
・「なんとかなる」という楽天的な人生観
・究極の一品が大好き

うーん…究極の一品好き? ま確かに過去は忘れてますね…。
根拠のない自信?(汗)


フと思いついて ついでにかーを占ってみました。

『新月グループさばさば組のこじか』:繊細でダイナミックな自信家
表面は悠然として大胆に見えるが、内面は繊細で傷つきやすい人。争いごとやケンカは嫌いなため、やや八方美人的な面を持つ。実力があるため、自信家で打たれ強く、めったに音を上げず、いざというときの潔さを持つ。

感覚パターン (組名) 【さばさば組】
自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信があります。いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走りる行動力がありますが、攻めに強く守りに弱いほうです。
・そのため、物事をじっくり考えるのが苦手ほうでしょう。

行動パターンは私と一緒なので略。

性格パターン (動物名)【こじか】
安心と愛情がキーワード!話したいことは終わるまで止まらない?
・周りが気にして、面倒を見てくれる
・キレると怖い
・ナチュラリストである

…わははは けっこう当たってる。


ではでは 相性を。(←バカ)

わたしから見たかー。
 ●相手になんとなくプレッシャーを感じる
 ●自分のことより、相手を優先させてしまう
 ●自分らしさを出しにくい関係

かーから見た私。
 ●あなたに満足してもらおうと一生懸命な相手に、クールに接する関係
 ●あなたのほうが圧倒的に有利な立場
 ●相手の好意を、結果的に利用する可能性があるので注意

………むきぃっ。
by kyoko_fiddler | 2006-10-29 03:03 | ぶつくさ

ばいよりんを買いに

ばいよりんを買いに_b0019333_7303851.jpg
『きょーこぉ…耳が切れてるっていってんだろ…』

今日はこれからちいさなちいさなバイオリンを探しに行く。
今度、あたらしく一緒におけいこすることになった 3歳の女の子の為に選びに行くのだけれど、この女の子がものすごーーーーーくシャイなので、
バイオリン選ぶのはいいが、おけいこ以前に 泣かれたらどうしよう と ビビリの入っているなんちゃって先生なのである。
この間、お初でお目にかかった時には、泣かれなかったんだけど、 ヨコメの端っこで、一瞥ニ瞥…五瞥ぐらいしてくれただけで、目があったりしようものなら とたんにぐねんぐねんになってお母様にしなだれかかるという具合だった。お母様によれば、珍しいぐらい緊張してない方だ、ということだったのだけれどね。ちょっと慣れてくれたかなー、という辺りで お母様に
「みおちゃーん、せんせいにばいよりんおしえてくださーいって、おねがいするぅ?」 と訊かれたときだけ、至極はっきりと
「やだー」 
と発声があった…。
そんななのに、おけいこしてもらえるのかしらん。

泣く子と地頭には勝てないっていうからなぁ。
by kyoko_fiddler | 2006-10-28 07:57 | なんちゃって先生

…わからない…

Excite エキサイト : 社会ニュース

…何故そこにある官給の食材を使う?
差し入れをしたかった、ってんなら、自腹で差し入れろー!
by kyoko_fiddler | 2006-10-27 15:28 | ぶつくさ

猫はいじけるか

猫はいじけるか_b0019333_1159835.jpg
『いーんだいーんだ きょーこのバカ…』

いえ、違います。ホットカーペットに貼り付いて、ぬくもりを愉しんでいるだけです。
今日はそんなに寒くならないっていうから、もうスイッチ切るよ。
by kyoko_fiddler | 2006-10-27 11:59 | かーは猫である

ぬくぬくしようぜ

ぬくぬくしようぜ_b0019333_10394596.jpg
ブログのアタマににょろ虫さんがおいでになると、自分で落ち着かないので 早々に閣下の画像を。

まだ暖房入れるにゃ早いよ、とニンゲンは思うのだけれど、100%天然キャット毛皮を御着用、しかもしっかり秋冬コートにお着替えあそばされたかー閣下、もう寒いと仰る。
夜は布団の中に潜り込み(春夏は布団の上でお休み遊ばされます)、布団をあげると ホットカーペットにねそべり、物言いたげにこちらに視線を送る。
眼ヂカラに負けて、ちょっとだけカーペットのスイッチを入れたら、この御様子。

尤も、さすがにすぐ暑くなってフローリングで伸びてましたが。(まぬけ~)
by kyoko_fiddler | 2006-10-26 10:39 | かーは猫である

ぎええ

ぎええ_b0019333_8353485.jpg

まだお元気そうです。

どぜう師匠にささぐ
by kyoko_fiddler | 2006-10-26 08:35 | ∟ムシ きらいなの。

久しぶりにカメラで撮った。

久しぶりにカメラで撮った。_b0019333_0585830.jpg

久しぶりに晴れて 室内でも写真が撮れそうだったので、今日はちゃんとデジカメで撮ってみました。

ピント甘かったなー。

かわいらしく撮れるとうれしいのですが、ケモノっぽく、というか、野性味のありそうな感じに撮れるのも好きだったりします。
それにしてもさ、かー、 いきなりひょいと上むいたりして、ナニ見てるのよー
また、人間には見えないナンかを見てるわけ?

かーに限らずですが、 猫がよくニンゲンの背後にふっと視線をやるのは なんなんでしょうね。
びっくり眼で凝視されちゃった日には、なんだか もう。
by kyoko_fiddler | 2006-10-26 01:11 | かーは猫である

遅いっ!…とはいうものの…。


遅いっ!…とはいうものの…。_b0019333_1162020.jpg
Excite エキサイト : 社会ニュース

かーなしの日々は考えられない。
そういう私にとって、万が一の事態、天災に遭った場合に かーをどうしたらよいのか、というのが一番の心配だったりする。
かーが来るまでは、「楽器をどーする!?」と 考えていたんだけど。

公営の被災者住宅を ペット可に 「するのが当たり前だろ!」と 思う一方で
世の中 動物嫌いな人は確かに居るし(ここも隣の隣の隣に狂的なネコギライが住んでおる)、なっちゃない飼い主も圧倒的多数居る。ただでさえ、非常事態で気の立っている人々が、ひしめき合って身を寄せ合わなければ成らない状況では、行政側が躊躇うのもわかる気はする。
でも、…やっぱり最初からペット可の棟を設けるとかして欲しいな…。

…んなこと言っても東京が被災したら ムリだろな 多分。
地面で考えたら 人口密度が高すぎる 最近近所にも30階建てのマンション建ってしまったりしてるし、そこに折り重なって暮らしてる人々がみんなじべたに暮らすことになるのだから、とてもじゃないけど ペットのスペースなんて確保できないのだろうな…
疎開を考えるのが 現実的かも。
by kyoko_fiddler | 2006-10-23 10:39 | ぶつくさ

どぜう師匠にささぐ

どぜう師匠にささぐ_b0019333_9254055.jpg
♪画像の乱れ~はそよぐ秋風 ココロの乱れ~じゃ あーりーませんー…。

うううううう。
道を歩いていて、いきなり妖怪アンテナが立つように、見るともなしに視界の脇を流れてゆくだけの生垣(?)に、びびびっ!と違和感を感じて足を止め、そのあたりに目をやるだけで、こんなヤツに両の眼が合焦してしまう。
喉の奥から吶喊してくる『うぎゃぁ』を堪えてしばし凝視。おもむろに携帯電話を取り出して、撮ってしまう自分が呪わしい…。「ブログに載せたろ」というこのあさましき根性かな。
でもこれ以上寄れません。

カテゴリ 増やしました。
曰く 「ムシ きらいなの」
by kyoko_fiddler | 2006-10-23 09:25 | ∟ムシ きらいなの。

名探偵かー

名探偵かー_b0019333_17492626.jpg

『ねえ なんて言ったかな アームチェアーディテクティブだっけな』
『なんだ?』
『現場なんか見ないで 人の報告から推理して犯人見つけちゃう探偵だよ』
『それがなにか』
『かーはそれみたいだよ 小説書いてみようか シマネコポアロ』
『…訴えられるぞ 〇川先生とかからー…。 それにポアロは現場に行くじゃん』
『そっか あんまり推理小説読まないんだよ ポアロとホームズぐらいしか知らないんだ。
んじゃ…』
『それより猫目堂書けよ』
『あっ…』
by kyoko_fiddler | 2006-10-21 17:49 | かーは猫である


猫、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
このブログは引っ越しました
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(702)
(322)
(172)
(138)
(109)
(48)
(36)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧