<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カメラが

カメラが_b0019333_153928.jpg
おおー。
被写体と撮り方は悲しいかな、まったくもってグレードアップしてないけど、撮れあがりはリアルさが増したような…。

ディマージュのスイッチがはいらないぃいー と叫んでいたら、dojou7さんがその後継のディマージュA2というのを「デジイチ買うまでのつなぎに」と貸してくださいました。
…ああ、これでデジイチ購入が決まったのね、ってそうではなくて。
そもそも私なんてー、デジカメっつったらちっこくて薄いもん、と思っていたクチなので、このように所謂「カメラ」という格好のものを「コンデジ」とゆわれてもー、つなぎとゆわれてもー、充分スゴいんですけどーと戸惑うのですが、ありがたく拝借し、で、撮ってみたのは、毎度のことながら、閣下の寝姿。

カメラが_b0019333_1535670.jpg
ほら、ね?生々しい猫の掌。天気がイマイチなので、暗いですけどね。

…今年は、仕事しようっと。(爆)
by kyoko_fiddler | 2008-01-29 15:02 | 写真教室

お知らせ。

お知らせ。_b0019333_16442295.jpg
ここ最近削除してもしてもしてもしてもしつっこくコメントだのトラックバックだのにしょーもないアダルトサイトへの客引き行為がひきもきらないので、URLやIPでの拒否ではてんでまにあわないため、キーワードでコメント拒否しております。キーワードは
http:

です。 コメントくださる方、申し訳ありません。 しばらく上記のコトバをご使用にならないでくださいまし。
by kyoko_fiddler | 2008-01-27 11:51 | ぶつくさ

媚薬で自バク

媚薬で自バク_b0019333_19354252.jpg

かーと追いかけっこしてたら ホットカーペットにへばりつかれました。 ちょうど首輪が見えたので仮アップ。

実は年の瀬あたりからずっと、何故か時折心臓に違和感を感じる事が多くて、ちょっと気になっておりました。それほど睡眠不足とも思えないし、思い当たる不摂生もない、はてこれは医者にいかなきゃならん事かなー、行ったら病気になりそうでやだなー、とうだうだ考えていて、ハタと思い当たることが。
そういや 最近チョコレート好きな生徒さんが増えて、なんとなくつられてしまって チョコレートを買って食べるという珍現象が我が身に起きていたのでした。
チョコレートやらコーヒーには強心作用があるんだったっけ。

試みに 意識して一切チョコレートを口に入れないように過ごすこと7日。
心臓の違和感は全くなくなりました。
ナルホドねー。
中世ヨーロッパでチョコレートが薬だったり媚薬だったりしたってのは こういうことなんですな。
だけど媚薬としては 自分が食べてひとりで心臓ばくばくさせても意味ないってか。
by kyoko_fiddler | 2008-01-24 19:35 | ぶつくさ

新調しました

新調しました_b0019333_12144789.jpg

閣下の首輪。

ここのは軽くて柔らかいので 閣下も気にしません。
パッチンボタンで留めるようになっているから着脱簡単(各種バックル選べます)で 裏に名前や連絡先入れて貰えるし。比較的お安いかと。最近似たお店がでてきてますが、私はここのお店のほうが好みです。
かーはシマシマ柄に白斑なので シマシマ柄だとくどいし 無地では今までと変わらないし 花柄やかわいいイラストって感じじゃないし なかなか選ぶの悩ましかったです。

早く付け替えたいんですけどね…
閣下が目下 朝食後の1回目の昼寝の後のおっかけっこの後のおやつの後の昼寝に突入しちゃったもんで…

ちなみに、下にあるのは「レッド・バイオリン」のDVDです。
生徒さんに貸していただきました。予告編で「んー?なんか ミック・ジャガーみたいな人がばよりん弾いてるー?」とは思ったけど、観ないままでおりました。実際の演奏がヨシュア・(ジョシュア?)ベルなのも知っていたし、気にはなっていたのですが。
むーん…結構面白かったです。
バイオリン作家さんは、コレみてナニを思うのかな、とちらっと原田さんの感想を伺ってみたい気がしました。
by kyoko_fiddler | 2008-01-22 12:14 | かーは猫である

意を飛ばす

意を飛ばす_b0019333_20495434.jpg

注意深く自分の演奏をチェックしてみると 自分の身体の各パーツの反応にコンマ何秒かのタイムラグが生じることがある。
つまり、のーみその指令を、遂行しきれないことがあるんですね。
あ、バグがある、ってな感じ。
なんたるこっちゃ と思って 意識をその一点にのみ ―意図した通りの運動になること― だけに集中して弾いていたから 今日の練習は 演奏と呼べたかどうか…(これだから私は個人練習はずぇったい他人に聴かれたくないのだー…。)
そんなことを こないだスカイプでC_Cさんに話したら、
「我々は いをとばすって言います」
と 教えてくださった。
あ そういえばC_Cさんて格闘家だったんだった。
音を聞いてすぐ 「意を飛ばす」か と連想できたくらい すごくピッタリくる表現ですな。

「意を飛ばすと、無拍子なわけですよ」
…状態として、武藤さんが言う、予備動作なしの猫の動き に近い気がする。
意を飛ばす 意のままに我が身を操る 無駄な拍を無くす、… … …
なんだか、こうやって書いてるとナンかの武道か仙道の精進マンガみたいですが、わたしは、あくまでも演奏することが目的であって、道を極めてナントカってことではないので、単純にもっと楽に弾きたいな、と思ってのことなだけなんですけどね。
うーん、ブランクって、こういうとこが怖い。
いつの間にか、意のままになってなかったってことだもん。

と、たまにはバイオリン弾きらしいことを書いてみる。
by kyoko_fiddler | 2008-01-20 20:49 | ぶつくさ

ねてばかりではないぞ。

ねてばかりではないぞ。_b0019333_21361959.jpg

目の開いてる閣下。
目が開いてる時は おねだり小僧か 暴れん坊将軍か。いずれにしても、私に用があってギンギンに迫ってきてるか、攻撃して脱兎のごとく逃げてく後ろ姿ばかりで、
だから とろい私が撮るのは圧倒的に寝顔が多くなるわけです。
これは 騒ぎ疲れたので天井桟敷から私を睥睨しているところ。

あがってこいよ と言ってるようです。
今度マジで椅子に乗っておっかけたろか。
by kyoko_fiddler | 2008-01-17 21:36 | かーは猫である

四六の蝦蟇

四六の蝦蟇_b0019333_22471648.jpg

たまには わざわざスタジオに入って練習します。
スタジオにある鏡で 己が姿を映して フォームをチェックしたり もっと細かく身体の各パーツの動きをチェックしたり。
気分は たらーりたらり 四六の蝦蟇。
by kyoko_fiddler | 2008-01-16 16:47 | ぶつくさ

半径1メートル

半径1メートル_b0019333_12234725.jpg

閣下は私が居る時は 必ず視界の中に入る位置に陣取っている。
たとえ暖かいホットカーペットが閣下を待っていようとも 閣下専用こたつ(ちっこいちゃぶ台にちっこいあんかをセットしフリース毛布で覆ったもの)が設えてあろうとも、私が日のささない隣の部屋の片隅の薄ら寒いパソコンデスクの前におれば その隣の結露した出窓のハンモックに陣取って丸くなっている。湿気もあるし寒かろうし、と カーペットまでお連れ申し上げても 私が立ち去るとのそのそ戻って来てしまう。
そして しばらくすると
「なー、あっち行こうぜ」とカーペットへ誘い始めるのである。
寒くても 傍にいたいと思ってくれるんだったら 膝の上にでもくれば多少お互いに暖かいのに、膝には滅多に来ないんだよなー。
私の膝は閣下には狭すぎるらしい。

…かーさん、キミ少し全体的に大きくなったよね?
猫ってオトナになってからも 成長するの?
by kyoko_fiddler | 2008-01-16 12:23 | かーは猫である

えぇえ!?

えぇえ!?_b0019333_14112869.jpg

でぃまーじゅ7iのスイッチがはいらないー(?_?)

スイッチいれるとかしんかしん かこここここ…と必死に起動しようとするけど電源はいらないー
なんでだろう
…かーさん、なんかした?

えぇえ!?_b0019333_15345436.jpg
『しらーん…』
by kyoko_fiddler | 2008-01-15 14:11 | 写真教室

パスワード

3~4年前だったと思う。
クララが帰国してきて会った時 開口一番 「いえに帰ったらさぁー…犬がいたんだよ」と言った。
彼女と知り合った頃、彼女の家にはケンケン(登録犬犬号)という雑種の犬がいた。いいコンビだった。
ケンケンから3代目にあたるその犬は クララ家初の雌犬で 初の純血種(コーギー)で 人間の子供達が全員独立してしまったクララ家のご両親に迎えられ、それはそれは可愛がられていたらしい。「まったくさぁー 人間の娘が帰ってきてるっつのに、犬優先なんだよおぉ」 アイドルの座を奪われてしまった とかなんだとか言って 口をとんがらかしていたが 、以降 帰国時に会えば必ず「妹」の話になった。
その「妹」が 元旦に死んでしまったと 昨日弟からメールがあった と クララから短いメールが届いた。「妹」がなにやら多臓器に不具合があるらしく 「ダメらしい」ということは聞いていた。犬に比較的多いと言われる悪性腫瘍でもないらしく 医者もわからん と言っているらしい とのことだったから 覚悟はしていたのだろうが。
淡々とした短いメールには、
彼女のパソコンのログインパスワードに 「妹」の名前を使用していたこと、今後もパスワードを変えるつもりはないことが書いてあった。

いつかまた 「うちに帰りついたらさぁ…犬がいたんだよぉ」という日が来ることを願う。
by kyoko_fiddler | 2008-01-13 13:01 | ∟猫その他イキモノ


猫、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
このブログは引っ越しました
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(702)
(322)
(172)
(138)
(109)
(48)
(36)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧