<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カタい女。

b0019333_15415215.jpg
『…このしなやかさ、見習えよ。』

ココロを入れ替えるほど沢山持ってはいないけど、咽喉元過ぎて熱さを忘れないうちに、と近所の というか、部屋の真下にある接骨院の門を叩いてみました。
真下にあったクリーニング店が50メートルほど先へ移転して、その後が接骨院になっていたのを思い出したのであります。
電気びりびり15分、ハンドマッサージ10分、ウォーターベッドマッサージ10分。
まぁ、ドアを開けた瞬間、「センセイ」ひとりで、ベッドが4つ並んでいたので ああ、キカイ使うんだなー、と見当つきましたが 保険もきくので通常のメンテとして月に2回ぐらい利用するのには良いかもしれません なんせ近いし。1回500円だし。

ハンドマッサージしながら「センセイ」に、医者に頚部のレントゲンを撮って貰った事はあるかと訊かれ、首つうか、肩ならあると答えると
「なんか言われませんでしたか?」
「…いやー、特には言われなかったと思いますが」
「…あ、そうでしたか…」
…なんだよ。気になるなぁ、その反応…。

「頭痛、首凝り、ってお話でしたけど、もう背中のほうまで傷めてます。これでは頭痛も起きますねー。
はっきりいって、かなり筋肉硬くなっちゃってます。
揉み返しが来ないようにはしていますが、ここまで硬いと絶対に来ないとはいえないので、もしだるかったり痛かったりしたらすぐ来てください。それでまた調整しますので。
できたら、暇を見つけてちょくちょくきて下さい。」

というお診立てでした。まぁ、リピートをしてもらわないと商売あがったりだから言うのでしょうが、
何度も硬いを連発されてちょっとヘコみました。
確かに最近サボってたからなぁ、いろいろ。
反省。

さて、次はどこへ行ってみようかしらん…
なにせ、近隣に何故か整体、カイロ、接骨院、鍼灸院、アロママッサージ、リフレクソロジー、林立しているのですよ、この辺り。
どこも「…行ってみようかな」と思わせるものを感じなかったので、今まで試していなかったのですが。できたら 近所で「使える」ところをキープしておきたいし、1週おきにいろいろ「荒らし」てみることにしようっと。
by kyoko_fiddler | 2008-09-30 16:08 | ぶつくさ

なんか足りないよー

b0019333_9555046.jpg
写真はちょっと古いです。撮ろうと思ったらバッテリー切れで、只今充電中。


さすがに寒々しいかと い草ラグを剥がし、ホットカーペットにしたところ、早速閣下が寝そべって、しばらく尻尾ふりふりしていたが、なんとなくモノ問いたげな目でこっちをちらちらと見てはナニゴトか考えている。
これって、もっと暖かかったはずじゃ…?とか思っているのだろう。
今朝は久しぶりに上掛けの上ではなく、中に入れろーって騒いだしね。
んな、9月からホットカーペットに通電しませんよ。

通電するのはもうちょっとアトです。キミ毛皮着てるんだから充分あったかいでしょ?
それに、寒いんだったら、私にひっつけばいいの!
by kyoko_fiddler | 2008-09-30 10:08 | かーは猫である

ぼちぼち

b0019333_22412280.jpg

耳がつまったようにもがもがヘンな反響してしまうのも治ったし、アタマも治ったので、そろそろ来月用の採譜開始。
by kyoko_fiddler | 2008-09-28 22:50 | ぶつくさ

気がつけば

b0019333_23385685.jpg

7日間ブログ放置してました。体調不良を自覚していたのはここ4日間程度だったんですが、こうやってみるとその前からあんまり体調良くなかったんだなー。

完全復調してやれやれとブログ横丁をうろついてみたら、ポコちゃんの訃報に接することになりました。
ポコちゃん 一度だけ逢いました。可愛いワンコでした。もともと犬派(と言っても誰も信じてくれないでしょうけど)の私には、とても楽しい邂逅でした。また逢えると思っておりました。
ご冥福をお祈り致します。



自分史上最凶の頭痛に見舞われておりました。
もともと頭痛もちですが、(偏頭痛じゃなくって、緊張性頭痛)4日も続いたのは初めて。

いや、今回は参りました。
頭痛で医者の門叩いたのは初めてだったんですが(いつも市販薬で散らしてましたが、市販薬の規定量が副作用だけきっちりきて、肝心な症状に全く効かなくなった)、
最初に行った医者に貰った薬は、中途半端な効きかたで却って辛かったので、別の医者へ行き、別の薬を貰って治りました。
眼圧みたり、血圧みたり、なんやらあちこち叩いてみたり、音叉つかって耳の聴こえを調べたり、(音叉をおでこに充てて骨伝導も調べられました。アタマ痛いっつってんのにやってほしくない検査ですな)目の動きを調べた結果、脳みその異常ではなく、偏頭痛の症状もないので、緊張性頭痛ですね。4日も続くってのはあんまりないんだけどー、という診断でした。(尤も、もっと続く群発性頭痛というのはあるそうで、『でもそりゃ男の人がなるもんだからねー』とはお医者さんの弁。)
普段、閃輝暗点が頻発するという話もしましたので、今後も頭痛がひどければ、一度MRIも撮りましょう、まぁ当面は大丈夫だと思いますが、とのことで、懸案事項も一応の決着を見たというところです。

つまりは、凝ってるのを放置してた と。
…だって自分の背中はマッサージできないもん。
と、いうわけで、毎回師匠のところに「急患ですー」と転げ込むわけにもいかないし、
近所でそこそこウデの良いほぐし屋さん、見つけないと…。
むーん、ストレッチ足りなかったのかなぁ。
by kyoko_fiddler | 2008-09-28 00:24 | ぶつくさ

だいすきでした。

訃報です
ポコちゃん またね。
by kyoko_fiddler | 2008-09-27 23:37 | ∟猫その他イキモノ

耳づまり?

b0019333_23183879.jpg
…こうやってみると、閣下って、判で押したように毎回同じ場所へ座っているんだなぁ…(数日前のページ参照くだされ)

風邪をひいた、と書いた割には特にそれ以上の悪化はなくて、鼻ズルになるでもなく、高熱が出るでもなく(微熱はでてたみたい)このまま回復に向かう感じですが、ひとつ困ったことが。

鼻ズルならまだよかったのでしょうが、ハナが詰まるというほどつまってなくて、ハナをかむほどの感じでもないためか、耳の聞こえが悪くなっちゃって。
いえ、聞こえるんですけど、全ての音が遠くに聞こえて、夢の中にいるみたいなんざんす。
頭蓋骨の中でヘンに反響する感じがあって、ある特定の音域はワウでもかかったみたいなヘンな響き方になって、耳がキーンと痛くなるざんす。
ハナかまなかったのが悪かったのかしらん。

一番キョーレツなのが、自分の弾くバイオリンの音なんですの。
AからDあたりの中音域に、ぎょんぎょんと妙な残響がついて、耳が痛い痛い。
昨日なんて、レッスンしてて、「あ、そこはこう…」なんぞといいつつ弾いて見せて思わず「う、うるさい~」とぼやいてしまい、生徒さんにびっくりされました。
煩わし。早く治って欲しいものであります。
知人のデザイナーさんに「鼻うがい」を勧められましたが、…できましぇん!

More:痛いってば
by kyoko_fiddler | 2008-09-20 23:28 | ぶつくさ

ソーエがやってきた

b0019333_2230634.jpg

生徒さんがくださいました。
UFOキャッチャーで捕ったそうです。まさかとれるとは思わず、一瞬途方に暮れたそうですが、
「これはせんせーにプレゼントするしかないわっ!」と思ったのだそうで。
有難く戴いて参りました。
なんか、オリゼーが嬉しそうに見えるんですが。

うわー 醸されてますー。
by kyoko_fiddler | 2008-09-19 22:30 | ぶつくさ

スカート穿いたら風邪ひいた

b0019333_22384183.jpg
所用でスーツを着用せにゃならず、ううん、スーツなんて何年振りだろう、と思いつつ昨夜パンツスーツをクロ-ゼットから発掘し、かけておいたのだけれど、朝目をさまして気付けば雨。
うー、雨の中スーツのパンツの裾がじめっとするのはやだなーと思い、急遽スカートのスーツに変更。
スカートなんて、それこそドンだけぶりだか、と思いつつ、鏡の前に立ったらば、スカートのしたから、収まりの悪い脚がにょっきり生えていた。
パンツばかりでいると、立ち居振舞いがパンツ仕様になるので、たまにスカートを穿くと、「なっちゃない」姿になるんですな。
あるき方なんぞに気をつけつつ、1日過ごしましたが、昼ごろからなにやら鼻とのどに違和感が。夕方にははっきりと微熱感が。
なんというヤワな。たるんどる! 気合だーっ!と叱咤激励しても、いっこうに気勢があがらないので、今宵はおとなしく塩水うがいして、甘酒に生姜入れて飲んで、風邪薬飲んで、…かーの大暴れに付き合います。
閣下、私が外から戻るとスリスリご挨拶→まずひとくちオヤツ→部屋中無闇やたらと駆けずり回るのは何故なんだ。
by kyoko_fiddler | 2008-09-18 22:50 | ぶつくさ

甘やかしておりますが何か?

b0019333_21492226.jpg

「死にはぐった」Y氏、来年6月には晴れて2児の義理父になる予定なんだけど、義理息子達について アタマを抱えているらしい。こともあろうに、私にそのお子達に(えーごで)ベンキョー教えてやってくれないか という 、それはそれで、『ご利用は計画的に』 と言いたくなるような用事で電話して来たんだけど 悩みは深刻だった。
バリバリのキャリアウーマンである義理息子達の母は 女手ひとつ(…細くはないですが)で子供達を育ててきた。とにかく忙しい人なので 我が子と過ごす時間が少ないという負い目が常にあるからか、 とにかく息子たちを甘やかしまくって来ていた。結果 下の子供はともかく、上の子供ときたら、かのハリーポッターの従兄弟のデブぼーずのようになってしまっていて、今叩き直さなければ、という先が思いやられる状態なのに 母は盲目的に溺愛していて、言っても泣くばかり。
「このまま平行線なら、この話(ケッコン)自体白紙に戻そうかいとー。」
ひとしきり、フィアンセの息子達溺愛ぶりと、息子達のダメダメ度について話をきくと、なーるほど、ケッコンといっても、相手に子供がいると、其の子の義理とはいえ親になるわけだから、その親子関係を見て、考えちゃうってこともあるだろうなぁ、と思った。
少年達の母であるY氏のフィアンセは 非常に有能なキャリアウーマンなんだけど そんなに我が子のことは判らないものなのかねぇ と 話を聞いて少し驚く。子供たちに面識はないが、中学生(7年生)にもなる上の息子に「My Baby!」と話し掛け、日本語で言ったら赤ちゃん言葉で会話しているそうなのである。…いくらアメリカンでもそりゃキモいかも。

電話を切ったら背後から閣下の甘ったれ声が一声かかった。
「はーい、なーにー053.gif?」

…そっか。こういうことか。 むーん。
ま、私は赤ちゃん言葉でかーに喋ったりはしないけどね。
by kyoko_fiddler | 2008-09-17 21:49 | ぶつくさ

東大一直線!

b0019333_16443381.jpg


なりちゃん。
相変わらずレッスンと四方山話とが半々なんだけど、先日はいきなりこんなことを言いだした。
「せんせー、ぼくはねぇ、○○小学校出たら、○○中学へ行って、それからN高へ行って(都立の有名進学校です)それからトーダイに行くんだよ」
おおおおおーっ!?
絵に描いたような正しい東大一直線コースではないか。
「おおおおー、すごいじゃないの。それじゃぁ、お勉強すごく頑張らないとだね」
と 私。
「うん そうなんだよ。」
「で、なりちゃんトーダイ行って、何するの?(何を専攻するのかと問うたつもり)」
「トーダイ行ってぇ? 決まってんじゃん!レースするんだよぉ!」
(∵)?

レッスン終わって、なり母にこの会話内容を告げたらお母様はずっこけてましたが、どうやら、お父様が大学でカーレースをやっていて、現在もレースしに行くので、それに憧れて自分もレースをしに大学へ行くことにしたらしい、というのが真相なようです。で、大学も家から出たくないので東京に住んでいるから東京大学だ、と。
わはははは そーでしたか。
いや、なりちゃんめざせ東大。カーレースする為でいいからさ。
by kyoko_fiddler | 2008-09-15 16:44 | ぶつくさ


猫、ときどき提琴。 ~Fiddler on the Moon~


by Kyoko

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Twitter Button from twitbuttons.com

【猫・その他イキモノ】
The Cat who...
溶けてゆく猫
ひげのいろいろ
こちび日記
猫のおきて
猫毛フェルトの部屋


【かー殿下御用達】
猫の首輪工房
柔らかく軽い素材のセンスよい首輪があり、裏にネームも入れてもらえるようになったので、箱入り猫さんにも万が一の時の迷子札がわりになります。殿下もお勧めです。

カテゴリ

全体
Profile
ライブのお知らせ
Works
Tools
なんちゃって先生
∟レッスンについて
Reviewなど
Link
かーは猫である
∟強運の猫たち
∟猫その他イキモノ
写真教室
∟ムシ きらいなの。
魔法使いの弟子
ぶつくさ
Ring
PineWoodCar!
自転車
未分類

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
今夜もeat it
クロマチック・ハーモニカ...
えぬ!にっき
花猫風月(はなねこかぜつき)
*ムスカリのしっぽ*
ユル・いんしょう派の系譜
ぶつぶつ独り言2(うちの...
NECO_no_Kool...
ぶろぐれCAT!
ちょこちょこ
☆やなぎでめきん☆
COMPLEX CAT
七匹目のどじょう
魚丸記
TAPIRUS B.I....
Gitte's Photo
Greenfarmアンドー日記
安うまワイン紀行 -赤編-
ねこのまにまに
だらだら猫写真記
王様のみみはロバの耳!
カメムシも面白い!!
T a b b i e s
猫目堂
ねこじゃら日記
猫飯診療所-乳がん再発の記録
栗太郎本舗(猫)
Music Avenue
ヒトは猫のペットである
猫にひとり言
ねこばか帳 
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ
九匹目のどじょう
どうぶつのおうち
World is 峰-m...
ヴァイオリン工房は不思議...
猫の目かわら版
素なっぷ
Hug your horse.
永尾まる☆てげてげブログ
のんびりと動物園散歩
ペネロペの星 きれい
このブログは引っ越しました
写真で日記
帽子をかぶった猫のいる暮...
うにょ子の絵日記 (ヴァ...
Une oreille ...
風景って「風の景」by ...
迂路有漏胡乱 urour...
solesole工房
elää vapaa
Give me a Re...
★ Charlie Na...
cultural cre...
三谷峰生:Violini...
よたっこのよた
パインウッドカーで遊ぼう!
= T a b b i ...
Maro Kawabat...
カウントダウンノート

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 01月
more...

最新のトラックバック

ムローヴァのバッハ:無伴..
from クラシック音楽ぶった斬り
自作
from だらだら猫写真記
例の2人がまた…
from Kladrei's憧れの五線譜♪
添田唖蝉坊~高田渡~細野..
from 写真少年漂流記
豚インフルエンザに関する..
from 写真少年漂流記

ライフログ


Ernie: A Photographer's Memoir


さらば、ガク


Banana fish (1)


11人いる!


陰陽師 (1)


動物のお医者さん (第1巻)


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


硝子戸の中


羅生門・鼻


ノラや


大風呂敷―後藤新平の生涯〈上〉


闇狩り師―ミスター仙人・九十九乱蔵


しゃばけ


文庫版 姑獲鳥の夏


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER


メンデルスゾーン:VN協奏曲


アンコール!~ヴァイオリン愛奏曲集


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


Gongzilla: Suffer


Expresso II


Phantazia


Hold On


Never Lose Your Heart


Quiet Life [Expanded]


GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD


月の夜にアイまShow! Live in Drama Theater Vol.2“~アルトの声の少女


Ingmar-for the beginning-


百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)

タグ

(699)
(321)
(172)
(138)
(109)
(45)
(36)
(35)
(30)
(18)
(12)
(10)
(8)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
音楽

画像一覧